google-site-verification: google5fbee0c03904c157.html

見切り発車なQueer冒険記

毎日が刺激的な冒険。ディズニーキャストのプログラムはコロナで頓挫中。タイ🇹🇭→物流→CRP🇺🇸

ただぼんやりと海外に行くのはダメ?タイ留学とCRプログラムで私が見つけたもの

よしふじです。 以前こんなツイートをしたことがあるんですけど、 留学したいとか海外で働いてみたいとか言うと、なんで?とか日本の方が居心地良いじゃんとか兎に角なぜ?と聞かれることが多くて。その度にしっかり考えてみるんだけど、どうにも要約するとC…

CRプログラム職種紹介!(主にダイニングセクション)

よしふじです。 最近ではトランプ大統領が年内の新規ビザ発給停止を宣言しましたね。 これによりReturn to programのチャンスを信じていた私の同期たちも諦めモードに入ってしまいました。 実際のところ2019年8月渡米の私たちはまだビザの有効期限としては残…

CRプログラム参加にかかる費用&アメリカ生活でかかるお金について

よしふじです〜 お久しぶりです◎ 最近職探しの傍ら、近所の事務所でアルバイトを始めました! おかげさまで昼夜逆転が直りつつあります…! CRプログラム後のキャリアというのも多くの方気になるところだとは思うので、晴れて正社員としての就業が決まった暁…

CRプログラム:フロリダIDって必要?必要な場面と取得の仕方まとめ

よしふじですこんばんは〜 前回この記事↓でフロリダIDについて触れたので、 bettyhannah-m.hatenablog.com 「実際(フロリダIDや運転免許証などの)身分証明証、IDは取得した方が良いの?持っていないとどんな時に不便なの?」ということについて書いていきた…

ディズニーに興味のないCR生こそ行ってほしい!ディズニークルーズラインのススメ

よしふじです!こんばんは。 この記事↓でDCL(ディズニークルーズライン)について触れたので、私が行ったクルーズの体験記を書こうと思います◎ bettyhannah-m.hatenablog.com 本当にね〜ディズニークルーズに行くつもりなんて最初は全く無かった!誘ってくれ…

テセウスの船 ドラマ版と漫画版考察 ※ネタバレ有り

こんばんは!よしふじです。 ちょっと前にテセウスの船というT B Sドラマにどハマりしておりました!再放送期間中の2週間、毎晩23時55分にはテレビの前でスタンバイするぐらいにはハマっていて、これぞT B Sドラマ!という演出、音楽の流れるタイミング、俳…

CRプログラムの福利厚生・おトク情報についてまとめてみた!後編

こんばんは〜よしふじです。 前回の記事↓の続きです。 bettyhannah-m.hatenablog.com 前回は米国三越公式の情報に則ったカタめな話が多かったのですが、今回は実際の生活に役立つ、CRプログラム中にお世話になったおトクな情報について書いていきます! 現地…

CRプログラムの福利厚生・おトク情報についてまとめてみた!前編

最近急激に暑くなりましたね〜よしふじです。 ウォルト・ディズニー・ワールドはマジックキングダムとアニマルキングダムのオープンを7月11日、エプコットとハリウッドスタジオのオープンを7月15日に決定しましたが、しばらくは現地スタッフで運営するとのこ…

美容院で嫌な思いを(極力)しない方法を考えてみた

先日アメリカから帰国して10ヶ月ぶりに髪の毛を切りました! よしふじです。 10ヶ月も髪を切らなかったことなんて人生であまりないので、ショートからミディアムへ徐々に長さの変わる過程をCRプログラム中は楽しんでおりました。 長ければ長いで結ぶこと…

正解を学ぶのが学問じゃない!経済学への興味

常に人生迷走中のよしふじです。 最近井上純一さんの「キミのお金はどこに消えるのか」を読んで経済学への興味が再燃してきました。何を隠そうぱなこは経済学部出身なのですが、経済科目の成績はひっどいものでした笑 大抵の大学にある経済学部と言えど、学…

自分が嫌いなあなたへ 〜ラベリングが嫌いな私の話〜

ラベリングって普段意識しますか?よしふじです。 突然ですが私の親はあるスポーツのコーチでして。ラベリングに敏感になったのはもう幼少期からだったと思う。「コーチの娘だから当然上手いんでしょ?」「いいなぁ」「え?辞めちゃうの?もったいない」 こ…

今の仕事を辞めてCRプログラムに行く人へ:失業保険や免許証あれこれ

よしふじです!こんばんは。 今日は急に思い立った?思い出したのでタイトルの内容について書いてみることにしました!このコロナの状況になって、急に帰国せざるを得ない状況だからこそ気付いたのですが、今回の内容はコロナで帰国しなかったとしても重要に…

高校生の自分に言いたい言葉

皆さんはどんな高校生でしたか? よしふじは本当に鬱屈して屈折した中学・高校時代だったと思いますw いや、どうなんだろう、こうやって一般化して話すのはよろしくないかもしれないけど、誰しもが今思うと恥ずかしいなーとか辛かったなーっていう思い出があ…

おひとり様万歳!CRプログラムの楽しみ方 後編

こんばんは、よしふじです。 ユニバーサルオーランドは6月からの営業開始が決まりそうですね! 私もそろそろ社会復帰しないとなと思っているところでございます。 さてさて、前回の続き↓ bettyhannah-m.hatenablog.com 一人でのCRプログラムの楽しみ方につい…

おひとり様万歳!CRプログラムの楽しみ方 前編

よしふじです。おうち時間が一人の人も、ずうっと同じ人と過ごして少し嫌になってしまっている人もいるかも知れませんが、 こんな時だからこそなるべく好きなこともしてストレス減らして過ごしましょう◎ 私はと言えば、この状況にあまりにもストレスを感じて…

人と居て疲れてしまう内向型人間が、他人に合わせて消耗しないために大切にしたいこと

一度集中するといつまでもパソコンに向き合っていられるよしふじです。 こんなシングルタスク人間がよくもまあレストランサーバーというマルチタスクの権化みたいな仕事していたなあと…自分を褒めたい。偉いぞ!笑 サーバーという四六時中ゲストと関わる仕事…

どうして仕事が出来なかったのか?? WDW落ちこぼれキャストが苦手を克服した話 後編

最近は親の片付けの手伝いをしているよしふじです。 昨日はゴミ袋6袋、紙ゴミ5袋と大量の段ボールが出てゴミ置き場がうちのモノでいっぱいになってしまいました…申し訳ない… 色々未使用品をメルカリに出したりもしてるんですけど、 写真撮ってUPするのが大…

どうして仕事が出来なかったのか??WDW落ちこぼれキャストが苦手を克服した話 前編

CRプログラム渡米3ヶ月経っても、実は帰国したいと思っていたよしふじです。 (今思うと、本当に帰国しなくて良かった笑) レストランほぼ未経験の私、本当に大変でした! 何と言っても時間制限のあるマルチタスクが苦手… 計画を立てて実行出来るぐらいの時間…

タイに留学した理由

よしふじです〜 CRプログラムの思い出振り返るとまだちょっと濃すぎて自分的に纏まらないので、 あえて自分が留学した時の話を書こうかなと思っています。 タイに留学したのは大学4年の後期、 卒業要件の単位は全て取り終わった後に交換留学でタイの協定校に…

バンコク留学で見た!タイの交通事情

タイの記憶が薄れつつあって悲しいよしふじです。 留学していたのはもうかれこれ4年前になります。 半年間の留学だったのですが、中でも一番私が衝撃を受けたのは現地の交通事情! 数日の旅行だとタクシー(当時はUberもありましたが、今はGrabのみのようです…

CRプログラム最終選考・英語面接の雰囲気について

よしふじです〜 上海のディズニーランドはつい先日リオープンしましたね! さてさてついにCRプログラムの選考備忘録最終回です。 前回までは合格直後に書き溜めていた分だったので内容も詳しくボリュームもたくさんだったかと思うのですが、今回に関しては1…

CRプログラム3次選考:ResumeとCover Letterの書き方

最近ブログ更新頑張ってみようと試みているよしふじです! 就職も…なんとかする!笑 さて、順番が前後して先に面接準備編を投稿してしまいましたが、 3次選考のResumeとCover Letterの書き方備忘録です◎ これは2次受かった人が案内されるDisneyサイトのマイ…

CRプログラム最終選考(英語面接)について(準備編)

よしふじです、こんばんは〜 CRプログラム最終選考(準備編) ということで、 今回は最終選考までの流れ、準備のためにやったことについて書いていこうと思います。 実は前回のこの記事↓ bettyhannah-m.hatenablog.com と、この文章については合格してすぐに…

CRプログラム2次選考(グループディスカッション、面接)について

1次選考についてはほぼほぼ記憶がなくなってしまったよしふじです。 タイトル通り、2次選考についてお話しようと思います◎ 2次選考の面接ですが、2018年から形式が大きく変わったようですね。 今回のコロナ騒ぎによって面接もオンライン化したり大きく変…

CRプログラム:コロナ禍による休業から解雇まで③

思いの外長くなってしまったので分けて投稿しております。 ①と②はこちら↓ bettyhannah-m.hatenablog.com bettyhannah-m.hatenablog.com ②でも書いたように最初のうちはただ仕事がなくなって、パークにも行けないだけ (ディズニー大好きなCRP生にとってはそれ…

CRプログラム:コロナ禍による休業から解雇まで②

絶賛ステイホームニート中のよしふじです。 前回↓の続き。 bettyhannah-m.hatenablog.com 今回は休業中のフロリダ生活について備忘録的に書こうと思っています。 はい、休業!となるギリギリまで公式な情報は降りて来ず、あれよあれよという間に最終勤務日(…

お問い合わせはこちら

当ブログについてご意見、ご質問のある方は下記のフォームよりお願い致します。 読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんばんは。管理人の吉藤ゆう(id: bettyhannah-m)です。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読お願い致します。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメン…

CRプログラム:コロナ禍による休業から解雇まで①

よしふじです。おうち時間、楽しめていますか? 私は先日プログラム解雇、退寮となったため日本に帰国し 2週間の自主隔離中です。PCR検査も無事陰性でした。 1ヶ月半前、3月の頭にはまさかこんなことになるとは思っていませんでした。 その頃はまだ「中国…

自分を貫くことが大切!共同生活でストレスを溜めないために私が大切にしていること

引きこもりが全然辛く無いよしふじです。 まあ仮に本当の本当に一人っきりだったらさすがに人と話したくなるのでしょうが 寮に住んでるおかげで友達も近くにいるし、ルームメイトも良い子たちだし、 今のところ不満は無いわけで。 こうしてみると改めて私は…