google-site-verification: google5fbee0c03904c157.html

見切り発車なQueer冒険記

毎日が刺激的な冒険。ディズニーキャストのプログラムはコロナで頓挫中。タイ🇹🇭→物流→CRP🇺🇸

CRプログラムの福利厚生・おトク情報についてまとめてみた!後編

こんばんは〜よしふじです。

前回の記事↓の続きです。

bettyhannah-m.hatenablog.com

 

前回は米国三越公式の情報に則ったカタめな話が多かったのですが、今回は実際の生活に役立つ、CRプログラム中にお世話になったおトクな情報について書いていきます!

 

 

現地の口コミによる隠れオプション

 隠れオプションというほど大袈裟なものでも無いのですが笑

 公式HPに書かれていないことの補足や、口コミで周りのCR生から聞いたおトク情報の覚え書きです。

※本記事の内容は私がいた頃のお話なので、最新情報は常にご自身でご確認をお願い致しますm(_ _)m

 

ユニバーサル・オーランドの年パス割引

 これはディズニーキャストとしての特典というよりはフロリダ住民としての特典になるのですが、フロリダ州に住所がある人のユニバの年パスが割引されます。

www.universalorlando.com

ざっくり3ヶ月分おトクになるよ〜という公式での触れ込みですが、3回ぐらい遊びに行けば元が取れます。ディズニーは激しめのアトラクションが少ないので、ジェットコースター好きの人にはオススメしたいです。ディズニー特典では無く、あくまでフロリダ住民への特典なので、年パス買う時はサービスセンターで発行してもらえる住所証明かフロリダIDを持っていってくださいね。

  他にもシーワールドやケネディ宇宙センターアリゲーターランドなどオーランドはテーマパーク天国!各パークごとにフロリダ住民の特典があるはずなので、フロリダIDを作っておくと便利かもしれません。

 

公共バスの割引

この記事 でも触れているのですが、寮近くのアウトレットから出ている公共バスI-Rideは、通常の乗車料金は2ドルですがディズニーIDを見せると25セントで乗ることが出来ます♪

 

近隣アウトレットのフードコート割引

 CR生が「裏庭」と呼んでいるコモンズ裏のPremium Outlet。そこのフードコートもお会計の時にディズニーIDを見せると割引されます。スタバはモバイルオーダーしちゃうことが多かったので試したことがないのですが、もしかしたら出来るかもしれないです。

 

Ticket at workのホテルや観劇チケットの割引

 Ticket at workとは米国三越が提供している福利厚生パッケージです。日本でいうと福利厚生倶楽部とかえらべる倶楽部みたいなものですね。ホテルチケットやミュージカルのチケットが安く手に入ります。私はホテル取るのに一度利用しました。旅行行く時はbooking.comやExpediaと併せて比較検討するのがオススメです。

 

Disney Springs内映画館AMCの割引

 夕方4時以降の回限定、しかも受付でその日のチケットを直接買う必要がありますが、$8で映画が観れます(4DXなど特別なモノを除く)ランチ勤務などで早く仕事が終わった時に観に行くのがオススメです。

 

Boardwalk内ディスカウント

 CR生が勤務するEpcotにはゲスト用正面入り口とBoardwalkというレストランやホテルが立ち並ぶエリアへの入り口があります。(キャストエントランスはまた別)そのBoardwalk内の飲食店はクイックサービスでもディスカウントが利くお店が多いです。

 中でもAmple Hills Creameryというアイスクリーム屋さんはCR生に大人気!なぜならディスカウントが利くだけでなく、深夜23時まで営業しているので勤務後に足を運ぶことが出来るのです。

f:id:bettyhannah-m:20200614013752j:plain

ホイップクリーム、チョコソースなどのトッピングは無料でしてもらえますよー♪

  また、JellyRollsというピアノバーは日曜の夜限定でエントランス料が無料!めちゃくちゃピアノと歌が上手いお兄さんたちがお客さんのリクエストに答えて即興でパフォーマンスしてくれます。洋楽好きな人は絶対に楽しいので行ってみて下さいね。お酒を飲む場所なのでIDを忘れずに!

 

年末のAnnual Christmas Partyなどキャスト専用のパーティ

  ちょくちょくEpcotの中で行われて勤務の休憩時間中に行けるパーティがDisney主催で行われてました!私が一度休憩中に行ったパーティではキャラグリ出来たり、キャラクターと一緒に踊れたり、めちゃくちゃご飯が美味しかったりしました^^

 あとは年末に大きなパーティがDisney主催のものと、米国三越主催のもの両方行われます。どちらもキャラグリはありますし、ご飯も出ますが米国三越主催のクリスマスパーティはとにかくご飯が美味しかった!(←食いしん坊か) 会場はやはりDisney主催の方が大きいですし、色んな場所のキャストが来るので友達作りに良いのはDisney主催のクリスマスパーティですかね。

  ちなみにダンスなどパフォーマンスに関することが好きな方は米国三越主催のクリスマスパーティで出し物をする機会があるのでそちらに出るのがオススメです◎ 私もグループを組んで出たのですが、いつも一緒に働いていてある程度の身内感があるので皆さん温かく見守ってくださってとてもパフォーマンスしやすかったです。良い思い出になるのでぜひ!

 

 

 ということで、以上がCRプログラムの福利厚生でした◎

 抜け落ちてるものがあったら随時更新しようと思います。

 Disney Cast ID関連のディスカウントは下記ブログがよくまとまってました!(向こうにいる間に見つけていれば…泣)

disney.urbantastebud.com

danatdisney.com

 ただ一つ注意してほしいのが、

Disney Housing関連の特典については、サードパーティである米国三越社員は受けられない場合があります。(例えばResume Writting等のCareer Advice関連やその他イベント)

 それは、私たちにはThe HUBというディズニー直雇用の人が持つ社内ポータルサイトのIDが持てないからなんですね。だから知らないところでそのHUBのIDを持つ人たちが参加するイベントなんかも行われてた模様。ただほとんどの大きいイベントには参加出来るのでそこまで不便は無いかなという印象です。

 

 現地でのおトクな情報について知るとかなり向こうでの生活のイメージがしやすいのでは無いでしょうか?

 これから選考が始まるようですが、アメリカ生活をイメージしてモチベーションを上げて頑張ってください!!!

 何か質問があればこちらまでお願いします↓

bettyhannah-m.hatenablog.com