google-site-verification: google5fbee0c03904c157.html

見切り発車なQueer冒険記

毎日が刺激的な冒険。ディズニーキャストのプログラムはコロナで頓挫中。タイ🇹🇭→物流→CRP🇺🇸

ディズニーに興味のないCR生こそ行ってほしい!ディズニークルーズラインのススメ

よしふじです!こんばんは。

 

 この記事↓でDCL(ディズニークルーズライン)について触れたので、私が行ったクルーズの体験記を書こうと思います◎

bettyhannah-m.hatenablog.com

 

 本当にね〜ディズニークルーズに行くつもりなんて最初は全く無かった!誘ってくれた友達がいなかったら多分一生行かなかった気がする。。。正直私はキャラクターグリーティングとかもそんなに興味無かったし、(でもこのCRプログラムで結構楽しさに気が付いた気もする…!)ほとんどの時間を船の上で過ごすって旅行としてどうなの?!と思ってた節もあるし。

 ところがどっこい!むしろディズニーガチ勢じゃないからこそ楽しめるディズニークルーズがある!!のでそんなにディズニー興味のないCR生こそクルーズ行って欲しくてこの記事を書いております。いや、本当によく出来たファミリー向けエンターティンメントです、、ディズニー様。。

 

※この記事はディズニークルーズラインを全く知らない人に向けて書いておりますので、玄人様には物足りないかもしれません、あしからず…

  

 

夢の豪華客船!ディズニークルーズライン!

日数によって選べるプランや寄港地

 最短で2泊3日プラン、最長で11泊12日プランまでありますが、フロリダディズニーに一番近い港、Port Canaveralから出発するプランは最短が3泊4日、最長が8泊9日、ほとんどのプランはバハマとCastaway Cayが寄港地です。

 出港地はPort Canaveral以外にも、Miami発やSan Diego発やヨーロッパ周遊まであります◎

 

f:id:bettyhannah-m:20200614203557j:plain

出港地Port Canaveralでもミニーちゃんがお出迎え♡

f:id:bettyhannah-m:20200614203702j:plain

バハマでは街歩きする時間もあります。写真は乗合バンに乗って行ったアトランティスという建物が美しいホテルリゾート。周りにカフェやお洒落なショップもたくさんあります◎


 

CR生にオススメのプラン

 私の周りでは3日4日のバハマクルーズ

(フロリダPort Canaveral発→2日目バハマ着→3日目Castaway Cay→4日目フロリダPort Canaveral着)

を選択する子がほとんどでした!

 実際に私が行ったのもそのプランなのですが、初めて参加するにはちょうど良い日数だと感じました。(最終日は帰りたくない〜と思ったものですが笑) これがディズニーガチ勢になると船内はキャラグリのオンパレードなので、3泊4日じゃとても足りない!寝る暇がない!と言ってましたので、ディズニーヲタの方には4泊以上推奨です。(とはいえディズニーガチ勢は恐らくこのブログを読んでないと思われますが…)

 年明け春節を過ぎて2月の終わり〜4月が安い時期なので、周りではその時期に行ってるCR生だらけでした笑

 ただね、安いということはどういうことかというと、天候的な問題もあるのですよ。私が行ったのも丁度その時期だったのですが、オーランドの冬の終わりという感じで寒過ぎてやせ我慢でプールに入りました笑

f:id:bettyhannah-m:20200614011440j:plain

この上のスライダーだけは乗っておきたくて死ぬ思いで水着に着替えて乗った良き思い出笑 そんなにスピードは出ないお子様でも◎なウォータースライダーです

f:id:bettyhannah-m:20200614011410j:plain

こんなに良い天気で日差しも眩しいんですけどねー。とにかく風が冷たいのです

 

一体何がスゴイのか??

キャラグリだけじゃない!数々の船内エンターテイメント!

 船内では毎晩ミュージカルの公演があり、そのクオリティもまた別でお金を出しても良いぐらいのもの!私が乗ったドリーム号での公演はBeauty and the Beast, the Golden Mickeys, Disney's Believeでした。

f:id:bettyhannah-m:20200614221214j:plain

船の上とは思えないステージ・観客席での観賞。

開演30分ほど早く行って席取りをすれば前の方で見れますよ◎

 上演ミュージカルは以下リンクより見れます。見たいミュージカルで乗る船を選ぶというのも贅沢。
 

https://disneycruise.disney.go.com/onboard-activities/list/live-shows-entertainment/

 

ディズニークルーズでしか行けない!ディズニー占有の島で遊べる!

 Castaway Cayというディズニー占有の島で一日遊ぶことが出来ます!ディズニークルーズのゲストとキャスト以外はいない、プライベートアイランドです。島では様々なアクティビティを楽しむことができ、その島でしか見られないコスチュームを纏ったキャラクターたちと写真を撮ることができます◎

f:id:bettyhannah-m:20200614205909j:plain

f:id:bettyhannah-m:20200614205939j:plain

f:id:bettyhannah-m:20200614211021j:plain

この島でしか会えないコスチュームのキャラクター!キャラグリの楽しさはキャラクターとのコミュニケーション。ここでのグーフィはキャラクターアシスタントさんとの息がぴったりでとっても楽しかったです◎


 

お腹が空く暇がない!食べ飲み放題の船内!

 船内の食事はローテーションダイニングという形を取っていて、毎晩交代で違うレストランのディナーを堪能できます♪(朝昼はバイキング) 食事の時間以外にも常に軽食を取れる場所があってそれらも全部無料!飲み物もソフトドリンクからホットコーヒー、紅茶も無料、アイスも無料というオールインクルーシブなのです◎

 どのレストランも味が美味しいことはもちろん、ディズニーらしく内装や食器へのこだわりが感じられてそれぞれのレストランに世界観があってステキです。

 しかもそれぞれのレストランでは好きなだけアントレやアペタイザー、デザートを注文することが出来るので、4人1グループとかで旅行すれば色んな料理をシェアして少しずつ食べることが出来ちゃいます!

f:id:bettyhannah-m:20200614191735j:plain

朝ご飯のバイキングでは好きな具材でオムレツを作ってもらえます♪

f:id:bettyhannah-m:20200614192053j:plain

f:id:bettyhannah-m:20200614192127j:plain

f:id:bettyhannah-m:20200614192155j:plain

f:id:bettyhannah-m:20200614192222j:plain

一番人気のレストラン、アニメーターズパレットにはファインディング・ニモのクラッシュに会えますよ!!


 

1日2回の室内清掃で常に快適!

 これね、ビックリなんですけど日に2回清掃が入るんですね。

いくら広い豪華客船といえど、一般的なアメリカのホテルに比べたら手狭な客室内。空間を有効利用しているので、寝るときにはソファはソファーベット、その上にも何とベッドが設置されるのです。

f:id:bettyhannah-m:20200614012751j:plain

奥のソファーがソファーベットになり、その上にもベットが引出されて4人用の寝室の出来上がりです

  昼間遊びに出て行って昼ご飯前に一旦部屋に戻ればソファの状態に戻っているし、夜夕食から帰るとベッドが用意されていて快適of快適。さよなら現実!

 

 全てのプランは以下公式サイトのリンクから見れます↓

https://disneycruise.disney.go.com/cruises-destinations/list/#8-to-14,14-or-more

 

 

 という訳でディズニー好きレベルとしては一般人のぱなこが解説する、CR生へのディズニークルーズラインのススメでした!

 ちなみにディズニークルーズライン社が採用説明会を行っていたりもするので、CRプログラム後のキャリア選択肢の一つとして考えてみても良いかもしれないですね◎

 

CRプログラムについて質問のある方はこちらからお願い致します↓

bettyhannah-m.hatenablog.com

匿名での質問をご希望の方は、Twitterから質問箱を通していただけると幸いです!

本日もお読み頂きありがとうございました◎