google-site-verification: google5fbee0c03904c157.html

見切り発車なQueer冒険記

毎日が刺激的な冒険。ディズニーキャストのプログラムはコロナで頓挫中。タイ🇹🇭→物流→CRP🇺🇸

無理してキラキラするのはやめるってよ

固定観念に縛られるのが大嫌いなよしふじです。

とはいえ、無意識のうちに縛られちゃってることってたくさんあるよなーと思うのです。でした。

 

ブログは書きたいとずっと思っていて、誰にも見せないけど文章を書いて頭の中を整理することもあって。そして、社会人になって最初に入った会社で違和感を感じたこと、考えたこと、勉強したこと、女同士の恋愛(大したネタはない)、タイ留学の経験を書きたいなぁと思ってブログを開設しました。結果、継続はなかなか難しいけどなんとなーくゆるーくやっている感じです。

 

会社や、仕事への違和感、人生を考えて模索している中、2回目の挑戦でCRプログラムに合格しました。新たなネタが出来た!のは良いのですが、困ったことが。

 

私も他の人のブログをたくさん参考にさせて頂いたので、書こうと思ったんです。自身の選考過程や、実際のCRプログラムがどう、エプコットがどう、とか。

 

私が今まで見たブログを書かれた皆様、総じてキラキラしている

(東京のディズニーで働く友人曰く、

「それ(キラキラしていること)を求められる仕事だから仕方ないよねー」と 笑)

 

こういっちゃ何ですが、私は相当根暗です。

一人で考える時間も必要ですし、

(=寮生活がめちゃめちゃ不安 笑)

割とシリアスなこと、政治、哲学とかビジネスとかにも興味があるし、社会問題に言及することもあります。

 

だけど、、、

 

みんなが見たいCRプログラムってそんな感じじゃないよね?

キラキラしてて華やかな生活、おすすめスポットがここで、何を持っていくのがベストで、こんな心温まる経験をして…

 

そういうのが求められるものだと思い、

私自身もその方向性でまずは投稿する内容も当たり障りのないTIPS的なものを主にしようと思っていました。

 

でも、自分の考えがあまり入っていないものを続けて書くのは難しいし書く気にならない…

そんな中、とあるCRプログラムのブログに出会いました。

それはTIPSとか選考のハウツーではなく、CRプログラムで考えたことや経験を通したその人自身が分かる、建前を抜きにしたとても生々しいもので。(生々しいという表現が適切かどうかはわかりませんが…)

 

引き込まれるように読んでしまいました。

それを読んだことによって、フロリダのディズニーでどんなことを成し遂げたいのかもう一度ちゃんと考えるきっかけを作ってもらった気がします。

 

そして何より、「その人自身」が色濃く表れる文章は読んでいて楽しいし引き込まれるし、他の人の考えを知ることで刺激を受けることは間違いないから私も恐れずに自分自身を出してみようと思ったのです。

 

当然、オンステージではキラキラします。

それが仕事なので…笑 頑張ります。

でも、根暗は根暗で良いんじゃないか。

むしろ根暗がフロリダのディズニーで働いたらこうなった、っていうのを見たい人もいるかもしれない!と思って、無理してキラキラするのは辞めます。

成長して心からキラキラガールになれる日も、もしかしたら来るかもしれません笑

 

根暗がディズニーで働いたら果たしてキラキラになれるのか?!

根暗なままだとしても一体どう成長出来たのか?!

 

私自身もとても楽しみにしています。

その成長記録をゆるーく書き続けていこうと思っています٩( 'ω' )و