google-site-verification: google5fbee0c03904c157.html

見切り発車なQueer冒険記

毎日が刺激的な冒険。ディズニーキャストのプログラムはコロナで頓挫中。タイ🇹🇭→物流→CRP🇺🇸

おひとり様万歳!CRプログラムの楽しみ方 後編

こんばんは、よしふじです。

ユニバーサルオーランドは6月からの営業開始が決まりそうですね!

 

私もそろそろ社会復帰しないとなと思っているところでございます。

さてさて、前回の続き↓

bettyhannah-m.hatenablog.com

 

一人でのCRプログラムの楽しみ方について書いていきたいと思います◎

 

 

Disney Housing主催のイベントに参加

私たちCRプログラム生やカレッジプログラムのキャストが暮らす寮を運営しているDisney Housing。

そこでは平日はほぼ毎日何かしらのイベントが行われています。Housing内のMeetupイベントや、one-day trip、キャリア相談まで。(キャリア相談等一部のイベントはCR生のようなThird partyは残念ながら参加できません。。)

One-day tripには

  • cocoa beach trip
  • Busch Gardens trip
  • Manatee meet trip
  • Asian market tour

などがありました。

ただこれらも、行きたいイベントに自分の休みが合うか、合わせて休みを取るかしないと行くのは難しいんですけどね。。

実は私は上記のイベントどれも行けていなくて笑

私が参加したのはNight of Starsというオーディションです。

f:id:bettyhannah-m:20200523211057j:plain

f:id:bettyhannah-m:20200523211049j:plain

 

このオーディション、予選通過するとDisney Springs内にあるHouse of Bluesというライブハウスレストランでパフォーマンスすることが出来るのです!

 

私は歌で出ようとしていたのですが、これもコロナで予選の結果を聞けずに終了。。。

でもこれから行く方はチームとか組んでダンス等完成されたパフォーマンスで参加すると通過しやすいかもしれないですね!過去には日本人のパフォーマーもステージに立ったこともあるようです。↓

www.cr-program.com

 

アメリカ文化を体験(ハロウィン、ブラックフライデー、クリスマス)

ハロウィン当日はダウンタウンでお祭り騒ぎに便乗しました↓(この時は流石に友達と一緒でした)

f:id:bettyhannah-m:20200523225102p:plain

人で溢れかえるダウンタウン。帰りはUberが捕まえられず大変でした…(電波も悪くなる)



ブラックフライデーは買い物のチャンス!

当日夜に店に並ぶのは伝統行事のようなものだそう。(ブラックフライデー当日は色んなお店が夜通し営業しています)コモンズの寮に近いプレミアムアウトレットは、その期間中に行けばセールは行われているのでお気に入りを買い逃さないようにしてくださいね◎

 

クリスマスは私は友達と一緒にクリスマスディナーを食べに行きました!

クリスマスディナーを一人で…というのは敷居が高いかもしれませんが、一人で、というのなら教会のクリスマスライブをオススメします。

www.firstorlando.com

 

ここはオーランドの中でも規模の大きな教会です。クリスマスに限らず、キリスト教のことを学びたい人や繋がりが欲しい人にはぴったりかと思います。

 

 

番外編:

Tin活で友達づくり

新しい交友関係を作るには今や欠かせないのがSNSマッチングアプリ

時々Tinderを使っていて、でも私の場合女の子でクィアな子にしか照準を合わせていなかったので実際に会うまでできたのは2人だけでした。

やはり同じディズニープログラム同士じゃないと会うの難しいですね。住んでいる場所の問題もあるし、男の子は車持ってたら迎えに来てくれたりするけど…

 

というわけで、以上、一人でも楽しめる?CRプログラムの楽しみ方でした◎